「好き」を発信する

「好き」を発信する、なんて書き方をするとなんだか大層な事に見えるけど、つまりは好きなものに好きって言うこと。

簡単だけど、意外としなかったりする。SNSでかっこいいイラストが流れてきて、ふぁぼだけする、とかね。僕だってやりがち。

でもそこを踏み込んで「これ好き」って口に出すのはかなり大事なんじゃないかと思う。これすると何がいいって、

 

1.自分の好きなことを知ってもらえる

2.好きがより伝わる

 

そのままかって感じだけど、思ってるよりも効果は高いと思う。特に2の方。

ふぁぼだけでも当然受け取る側は嬉しいけど、そこにさらにコメントがあると嬉しい。それが「○○が好き」というだけの簡単なものであっても。勿論、どこがどう好きなのか、詳細があればもっと嬉しい。

だからみんな「好き」を発信してほしい。たとえ私が知らないことでも、発信してくれたことがきっかけで知ることもできる。

「推せる時に推せ」なんて言うけれど、これはマジでそう。連載が終わるとか、作者の逝去とかもあるけど、自分の熱量がある時に話しておいた方がいいってのもある。今の気持ちは今しかないもので、時間が経つと良くも悪くも変わってしまう。だからこそ、今の、君の、「好き」を発信してほしい!

 

 

 

てか、単純に好きなこと話すのって楽しくない?愛を届けろ〜