だから僕は音楽を辞めた

買いました!

ヨルシカ3rdアルバム「だから僕は音楽を辞めた」!!

 

発売日は4/10、つまり昨日。当日は十中八九残業だろうとたかを括って、Amazonで予約してたのが今日届いた!!昨日聴きたかったけど仕方ないね!GW前で物量増えてるんだろうな。ありがとうヤマトさん!!

どうせならと、CDは買えてなかった1stアルバム「夏草が邪魔をする」も買ったので、予想よりも大きめな段ボール。開けると中には夏草のCDと茶色の小箱が!

f:id:usalien:20190412000432j:image

事前に限定版の仕様は調べていたけど、このワクワク感やばいぞ!ビニールを剥がして、袋からそっと箱を取り出す。その拍子に中身がカラカラと小さな音を立てて、それがまたワクワクする。こんな気持ち久しぶりだ。

 

箱の中身は公式では詳しく語られていなかったのでここでも詳しくは語らないけれど、とにかく、いい。僕は開けてすぐにホワァってなったし、見ていくうちにヌォワ……ってなった。もっと落ち着いて見たいから、また曲を聴きながらゆっくり見ることにする。でもとにかくいい。最高。ヨルシカ好きは前提として、今回のアルバムに収録されてる「藍二乗」のPVの感じが突き刺さった人はこの限定版買って損はないんじゃないかなと思う。

f:id:usalien:20190412001224j:image

↑最高に「良い」ジャケット

 

もっとよく聴きたいけど、明日も仕事なので寝る準備をしなきゃ